2022-12-03

2022年12月3日

数日前レジの精算をしたらプラス500円の違算が出ていて、「誰かにお釣り渡してない!」と冷や汗をかいたけど次の日マイナス400円の違算、その次の日マイナス100円の違算が出たのでただ自分の小銭の数え方がへっぽこすぎただけだったことが判明して安心した。

昼過ぎから予約のお客さんが来る。着物のお友達なので店主も今日は着物。ついこの間着物は週イチにしようかとか書いたのに。久しぶりにお会いしたけど着物トークがいろいろできたので嬉しい。半襟のプレゼントもいただいてしまった。そのくせこちらはお渡しすべきものを忘れていたので反省…。

月に一回着物日を作ろうかな、という話をする。着物で来てくれた人には何か特典をつける、など。

絵本についても詳しい方だったのでどんな絵本が人気かと何歳にはどういう絵本がいいかとか教えてもらう。

昨日SNSで上でアンケートの依頼をしたら回答があったので読む。

厳しい意見もあるかなとドキドキしていたけどどれもこれも嬉しい意見とごもっともな意見ばかりでほんとうにありがたいし参考になる。

土曜日だから道ゆく人の層もなんとなく平日と違う感じがする。子連れファミリーが多いし人通りも多い。やはり本格営業はじまったら土日の営業は必須か。入ってきてくれる人も多かった。

カテゴリー - 業務日誌

«     »