2022-12-01

2022年12月1日

12月に入った。っていうか11月あっという間だったな…。

今日は昨日に輪をかけて静かな一日だった。天気も悪く人通りも少ない気がする。定休日を決めるなら水・木だろうか…。本オープンしてからもしばらく様子をみようかと思うが…。

12時過ぎに郵便局の営業さんが来る。料金後納郵便の契約する。営業さんがこの店のオープンのニュースを見たとおっしゃっていた。浦和シティネットさんの記事だろうか。

昨日届いた本に値段をつけて店頭に出したりしていたら夕方くらいに昨日買取を持ってきてくださった方が来たので精算をする。身分証の確認を忘れそうになったので今後気をつけなくてはいけない。

小さい人向けの本を中心にたくさん持ってきていただく。どんどん自分だけのラインナップでなくなっていくことが面白い。

本をまとめて数冊持ってきてもらうとそのラインナップのかたまりがなんとなく統一感というか、まとまり感があって本棚に出すときもなんとなく近くに置いてしまう。それが自然でしっくりくる感じがする。

それから、またここには書けない出来事があったのでこれも帰宅したら家族に話す。

ダンボールやらの資材がたまってきてバックヤード(と言えるほど大したものではありませんが…)が散らかっていたので片付けた。

買取してもらいたい人が多いのか、買取について聞かれることが多い。大掃除のタイミングに間に合ったのがよかった。

カテゴリー - 業務日誌

«     »