2022-12-10

2022年12月10日

土曜日、晴れ。

今日の予約は両親。急に本屋をはじめると言い出して心配しただろうが、様子見てひとまず安心させることはできたかと思う。

ほか、リピーターの買取のお客さまや通りかかったお客さまも。

お花が届いたり荷物が届いたりネットの発送で少しバタバタした時間帯もあったが全体的にまったりしていた。土曜日は夕方からやっぱり人が少なくなる。

プレオープンアンケートでバックヤードが見えないほうがいいというご指摘をいただいていた。自分もそのうちカーテンつけたいとは思っていたのでマルチクロスを注文して本格営業前のこのタイミングで取り付けてしまう。手伝いに来てくれた家族がやってくれた。天井が思いの外高いので自分でやったら大変だったと思うので助かる。バックヤードのごちゃつき感が軽減されてより良くなったと思う。

アンケートでは営業時間やレジ袋、オリジナルグッズに関する意見ももらってとても参考になりました。今後営業しながら採用できる部分は導入を進めていこうと思う。

営業しているのを見て慌てて買取の本を持ってきてくれた方も。慌てすぎてマスクを忘れてしまったとのことで口元をおさえていらして、近隣への挨拶用に買っていたマスクが余っていたので差し上げた。活用できてよかった。

オンラインでの注文も2件あったのだけどちょっと送料のことでミスった点があり反省…。結構な点数注文されたのに送料引くと200円しか手元に残らないことになってしまった…。もうこれははじまったばかりだし勉強代だと思うことにしよう…。

カテゴリー - 業務日誌

«     »