2022-12-05

2022年12月5日

寒い日。ダウンジャケットを着て出勤。

天気が悪いけど昼からちょこちょこお客さんが来る。お隣が営業日だとその流れで来る人もいるかもしれない。

大宮のハムハウス(https://www.instagram.com/humhaus.jp/)で棚を借りているという方がいらっしゃる。SF好きとのことで少しお話。ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの人生が壮絶すぎる、という話をした。

https://yutopiya.theshop.jp/items/67985155

まだ数日しか営業していないけどこちらからのレスポンスを求めて話しかけられるのとそうでないのの違いが感覚的にわかるようになってきた気がする。話しかけてる以上、レスポンスを求めて当然じゃないかと思われるかもしれないが…。この違いについてそのうち言語化したい。

看板の施工をお願いした会社さんから花が届く。ゆとぴやぶっくすの店のイメージに合わせて作ってもらうとおっしゃっていたけどたしかに店の雰囲気に合っている気がする。華やかになってきた。

20世紀少年という漫画が面白くて夢中で読んでいるうちにこの日記を書くことを忘れていた。子供の頃の怖かったこととか不思議に思ってたことを思い出させてくれるのとミステリーやオカルト的な要素が上手く絡み合っている。Netflixオリジナルでドラマ化すればヒットするんじゃないでしょうかね。

本日もノーここかけ面白事でフィニッシュです。

カテゴリー - 業務日誌

«     »