2022-11-29

2022年11月29日

午前中は自宅でパソコン作業。メールを返信したり業務日誌を更新したり。

午後からは店に出勤。昨日ネットショップをオープンしたら早速買い物をしてくれた人がいたのでその出品作業をする。梱包用品も丸広のダイソーで買い出しする。

店の近くにあるダイソーと丸広のダイソーどちらで買い物をしようか迷いがち。丸広のほうが行きがけに行けるので気持ち的にはこちらのほうが移動距離が少なくていいような気がするがエスカレーターに乗らないといけないので結局面倒。レジも文蔵のほうが多くて混んでないような気がする。

今日は一日予約が入っていないため予約なしでも入れますと看板に紙を貼って外に出しておく。

意外と通りがかりの人がふらっと入ってくれる。シャッターおりてるよりちゃんと開けたほうが店として認知される。

レジ操作はまだあたふたしてしまうが今日は途中からiPadクルッとできた。雑談をするような余裕はまだないので申し訳ない。

会社員生活の影響なのか、自分に用がある人、話しかけてくる人は何かクレームをしてくるのではないかという心配をしてしまうが完全に認知の歪みなのでなんとかしたい。

郵便局の営業さんも来る。ネットショップの配送のために契約することになりそう。明後日契約用の書類を持ってきてくれるとのこと。

買取した本を出品したり店内中央のディスプレイコーナーに本を並べたりといろいろできたのでよかった。

「知らない本がたくさんある〜」と言っていただける。うれしい。

カテゴリー - 業務日誌

«     »