2023-01-17

2023年1月17日

火曜日、晴れ。

先日郵便局での後納郵便の契約が完了したと配達員の方から連絡があった。

本来は12月に完了していたとのことだが、連絡が遅れたのはその配達員さんが長期離脱していたからとのことだった。つまりなんらかの事情でその担当者が休んでいたからこの契約を利用できなかったというわけだ。それを聞いてこれまで多少なりとも不便を味わっていたので一瞬イラッとしたが、まあ責められるべきはその担当者ではなく休んだ人をフォローできていない体制側だろうと思い直した。

と、いうわけで送料の心配をせずにオンラインの注文に対応できるようになったためしばらく放置していた出品を再開。つい後回しにしてしまいがちなので毎日4冊はオンラインに追加することにする。

メルマガもやっていきたい。内容はこの業務日誌のB面的な内容の日記と本のレコメンドという感じにしようかと思っている。なんせ店頭で全然売れないのでオンラインに力を入れていかないとならない。

メルマガを受け取りたい方はオンラインストア内の「メールマガジンを受け取る」から登録をお願いします。

https://yutopiya.theshop.jp/

100円均一棚にたくさん本を追加した。入り切らなくて溢れかえっている。什器を増やす必要がある。

店内も棚が8割くらい埋まってきた。これ以上本が増えたら什器を増やしていこう。

それにしても平日はオープン時間を遅くして20時まで開けているが18時以降全然人が入ってこない。人通りはあるのに。来月はまた19時くらいまでの営業に変更しようかと思案中。20時までの営業を希望する方はなんらかの方法でその旨お申し付けください。

カテゴリー - 業務日誌

«     »