2022-12-20

2022年12月20日

火曜日、晴れ。

小銭がなくなったのでオープン前にまた浦和の銀行に行く。両替が終わったあと、早めに店に着いたので30分くらい早く開店する。が、全然人がいない。正確には入っては来るけどちょっと見て買い物まで至らない。人が全然来ないと焦るけど先週一週間営業してみて人はやがて来るのだということがだんだんわかってきたのでそこまで不安にならなくなってきた。

こういう時は割り切って買い取った本の値札付けと棚の整理に集中する。

文庫本の並び順がずっとモヤモヤしていたので大幅に変更した。なんとなく納得感。しばらくこれでやってみよう。

昨日買い取ったエルマガジン40冊を値段つけて店頭に出す。Twitterに載せたらそのあとすぐに買いに来てくれた人が。迷った末に全冊買ってくれた。珍しいものを買い取ったらTwitterに載せるのいいかもしれないな。

チ。-地球の運動について- をここ最近読んでいたが最終巻まで読み終わった。面白かったー。こんな物語が生み出せる作者すごいな…と思ったけどすぐに先人がいないとこの物語も成り立たないのか…と思ってさらに感動した。

高円寺の小田島等さんのギャラリー「FAITH」(http://faith2016.com/)を一緒に運営されている方がいらっしゃる。昔からSNSで繋がっていた人だけどちゃんとお話したのははじめてでいろいろ話して楽しかった。ギャラリーも面白そうな企画を予定されているらしい。北口に2店舗めができるとのこと。こちらも休みのタイミングで遊びに行ってみたい。ショップカードをレジ前に置いているので興味あるかたはお持ち帰りください。

カテゴリー - 業務日誌

«     »