2022-12-14

2022年12月14日

木曜日、晴れ。

クリスマスケーキを出掛けに予約するためいつもより早めに家を出る。

クリスマスの準備をすっかり忘れてしまっていて慌てて昨日からチキンを予約したりしている。ケーキも遅くなってしまったのでいつも買っていたお店は予約期間が終了していた。ので、今年はコージーコーナーのケーキ。いや間違いないけど。コージーコーナーのケーキ。

オンラインからの注文もあったので郵便局に寄ってレターパックの封筒も買っておく。郵便局の契約が完了しないのでしばらくはレターパックやクリックポストやヤマトの宅配便で対応する。ミスるとこの間みたいに赤字になってしまうので注意が必要。

ちょっと早めに開けようかと思っていたのに梱包に手間取って結局いつもどおりの時間に開店。

いいお天気だけど風が強くていろんなものが飛ばされた。外に出していた看板や植木は店内に避難させた。昨日よりは人が多かったけどそれでも静かな時間帯が多く眠かった。

夕方、昔働いていた会社の人がオンラインストアで注文をしてくださってびっくり。SNSで繋がっているとは言え、2年くらいで辞めた元バイトのことを気にかけてくれているのが嬉しい。

早速梱包して発送準備しようとしたがちょうどいい資材がなかった…。ダンボール資材ストックしておかないとだめだなー。どうせ発送明日になってしまうので閉店後にダイソー見てこよう。

それからレジ内の小銭がない!こちらも大ピンチ!

カテゴリー - 業務日誌

«     »